13th どりぃむコンサート

2011年2月19日(土)           於:身延町総合文化会館ホール
第13回 どりぃむコンサート

今年はパートの配置を変えて新たな試みをしました。

アルトサックス(中央)のキヨタカくん。今回が「どりぃむ」初登場・・・
成瀬君との呼吸もピッタリ合っていてなかなかの腕前です。

トロンボーン(右端)ちゅーば君・・  今回も勤務先の東京から駆けつけてくれました。
中央のマサユキくん・・  なんとなく仕草が気になるな〜・・・・・

1年間の活動をお客様に紹介するのが恒例になっています。

ベースの近藤さんも今回はスタンドプレー。  
なかなカッコよかったと評判でしたよ・・・

トランペット(左)のりえちゃん。10年ぶりの「どりぃむ」。
ソロもありましたが全然緊張しないで楽しんでいました。  さすが・・・

曲の間では楽器の紹介なども・・・   いろいろな角度でコンサートを楽しんでもらいたいですね。

毎年、綺麗な照明をしていただいて本当に幸せですね。
演奏している時は夢中で気がつきませんが、後から改めて見てビックリします。

今回、トロンボーンは後ろにトランペットがいなかったので演奏しやすかったのではないかな??  いつも、うるさくてすみません・・・

コンサートマスターの金山さん(左)。   音にはとっても厳しい人です。  

今回も何回かソロのあったコウイチくん。   控えめな彼はセンターマイクに出るのを拒んでいました。  もったいないな〜  上手なのに。

こちらはトップアルトの成瀬君。  もともと凄腕ですが最近、さらに磨きがかかってきました。

サングラス姿のトランペット3人。   実は楽譜が暗くて見えずらくなってしまうのが難点なんです・・・

恒例の「おたのしみ抽選会」。     コンサートで抽選会は変わってると思いますが結構、評判良いです。    

今回、ベースに思いがけないハプニング!
1部の終わりごろからベースの音が時々出なくなってしまいました・・
これには、流石にあせりましたね。いつも表情に出さない近藤さんも真っ青・・
何とか最後まで演奏できましたが、楽器の手入れは大切ですよ・・・

カラオケ大好きな、りえちゃん。  
マンボの歌ではトランペット吹くより楽しそう・・

今年もドラム・イトアキは迫力満点の演奏を聴かせてくれました。

セレソローサでの私です。  演奏はともかく・・・   本当に照明が引き立ててくれますね。

2部はラテンを中心にアップテンポな楽しい曲が多かったです♪

マンボの歌の部分ではお客様にも参加して頂き一緒に楽しみました♪

哀愁漂う武藤さんのソロ。  「ある恋の物語」お客様聴き入っていました。
イトアキのドラムソロ。  今回は少し短めだった気が・・・
でも、カッコよかったです。

最後はブラジルでお別れ。   全部で20曲・・・ 最高のステージでした。

来年は14回目のコンサート。どんなコンサートになるのか今から楽しみです。
ありがとうございました。